東京のタクシードライバー3年生!厳しく千点の営業日記!売り上げ公開!

東京のタクシードライバー3年生です。売り上げ、愚痴、戯言など書いていこうと思います。

4/2(日)東京タクシードライバー営業日記 売り上げ税込83800円

いきなりだが2月くらいにウマ娘を引退した。f:id:kibishikusenten:20230404040849j:image

 

みなさんはウマ娘というゲームをご存知だろうか?

 

簡単に言うと過去競馬で実績を残した名馬達を美少女として擬人化し、ユーザーにウマ娘を育てさせるゲームである。

強いウマ娘に育成するには様々なスキルや成長をもたらすウマ娘仲間達が5人必要である。

そのなかでも強いウマ娘仲間達を手に入れるには1人につき12万〜18万円ほどかかる。

対人で勝つ為に最強の仲間達と育成するには安く見積もっても50万円は必要。

さらに、ランダムな要素を含む育成方式なので1回30分から1時間ほどのシナリオを何度も何度も行い上振れを信じて繰り返す必要があるのだ。

ユーザーからお金と時間無限に絞りとる悪魔の様なゲームなのである。

 

そんなゲームに真剣に向き合って2年。急にあきてしまった。

 

お金と文才は無いけど、時間はある。麻雀もめちゃくちゃつかねえ。

 

 

ふと、東京でのタクシードライバーとしてのブログを始めようと思った。ちょうど年度はじめだし、愚痴とか書くと気も晴れるしね。

 

 

 

2023.4.2(日)くもり

 

自分は東京のタクシーに多い隔日勤務という勤務体系で働いている。1日で2日分(MAX20時間)働いて次の日は明け休みという仕組みだ。仕事、明け休み、仕事、明け休み、休みという五日単位のセットの繰り返しを少しサボりながら続けている。

 

コロナ禍に業界に入ったため、最初は売り上げ的にきつかったもののだんだんと状況は良くなる一方。2年半前と比べたらだいぶ楽に稼げるようになった。

 

東京のタクシードライバーというのはほとんどの場合歩合制。頑張ってる人と頑張っていない人で収入が倍以上違うなんてザラ。

 

せっかく仕事に出るなら稼ぎたい、でも効率よくやって早く帰りたい!

 

自分の場合朝10時過ぎに出庫する。この日は10時15分だった。帰庫はMAXまで働いて朝6時。

日曜だし、税抜き6万くらいが目標かなー。

 

配車アプリ6300→門仲 10:55 

配車アプリ3600 小伝馬町→南青山 11:30

降ろしたとこでそのまま乗車1400赤坂一木通り

自分は基本的に営業は台東区から港区あたりをメインにしているのだがなんとなく台東区、特に上野が落ち着く。仕事中どこへ走ってもどこで休憩するのも自由。タクシードライバーの良いところだ。

 

赤坂から新橋方面に外堀通りを走り上野方面に吸い寄せられる。

するとすぐ西新橋の交差点付近で4組め。3200→東雲12:10

2時間で14k。このあたりでなんか今日は悪く無いなと思い始めてる。

 

トイレに寄って勝鬨橋をわたった旧築地市場前で5組目1000→新川12:35

6組目2200日本橋→一番町 

7組目アプリ2500小川町→赤坂キャピタルホテル

8組目アプリ2700三番町→北参道

9組目2300北参道→赤坂14:35

10組目アプリ3500紀尾井町→上野

5時間で28kちょっと道混んでます。この辺のアプリはほとんど外国人観光客。外国人大好き❤

 

少し休んで11組目1300上野駅→吉原

乗せるまえに吉原行きそうな顔だと思ったらちゃんと吉原行った30代男性w

 

アプリで千束→押上、押上→錦糸町16:15

14アプリで6800スカイツリー→西新宿17:20

15アプリ6200西新宿→浅草18:00 外国人❤️道混みすぎでも上野落ち着く!

16アプリ2700雷門→八重洲口18:20

 

この時点で48k。日曜は昼間からタクシー自体が少ないので良いよね!アプリで外国人入れ食い状態!単価最強!

 

少しコンビニで休憩して

17アプリ5300湯島→代官山

18アプリ3900上目黒→新宿

19アプリ1600新宿一丁目→西新宿

20アプリ900西新宿→西新宿20:10

10時間で59k

新宿は嫌いなので離脱!日曜夜は車少なくて最高。

21流し5500東大前→川口駅21:05めちゃ喋るおじさん。いい人。

まっすぐ明治通り戻って田端抜けて不忍通りで上野へさらに浅草と流す。日曜は人減るのも早い…。

22流し700雷門→観音裏 22:00

23路上つけ3600上野→月島22:30 

 

気づけばもう目標クリアしてるわ!

 

 

24上野まで流して戻って路上つけ900→合羽橋23:05

25路上つけ900上野→鶯谷23:30

22時に割増になってから逆に単価下がりまくる…とおもったら

 

26流し5700鶯谷→川口 24:00 酔ってる女性と今日2度目の川口市へランデブー。(基本接客以外一言も喋っていない)

戻りの北本通り(赤羽)でアプリがなる。

板橋区前野町まではるばる呼ばれる。

27アプリ6400前野町早稲田駅24:50

外人さん好きです❤️

目標達成もしてるし、日曜夜は人も居ないし空車タクシーは多いし、って事で流しながらそのまま帰庫。1:40

 

 

 

27組

 

走行距離270km

 

売り上げ税込¥83800

 

客単価3000円超えのなかなか無い日でありました。1時間あたり5000円こえてますし日曜にしてはかなり上出来!

 

 

あれ?そういえばこれ休憩足りて無くね?(3時間取らないといけない)細かく短く取ってるので足りてないですね。

次の点呼で反省文かきます!

 

15時間ちょっとしか働いてないから許してくれないかなぁ…

 

ということでブログ初日に相応しい素晴らしい営業でした!愚痴るポイントがなさすぎて困る!

 

面白いかわからんし、需要あるかほんと分かりませんが、これからちょこちょこと書いていこうと思います。 

 

初日という事で今日は完全事実を書いちゃいましたが、会社特定とかいろいろ怒られたりとけ怖いので今後はちょっとフェイク混ぜたりするかもしれませんが質問やコメントもらえたら出来るだけお答えしていこうと思います!

 

末永くよろしく!

 

んじゃまた!