東京のタクシードライバー3年生!厳しく千点の営業日記!売り上げ公開!

東京のタクシードライバー3年生です。売り上げ、愚痴、戯言など書いていこうと思います。

4/7 (金)雨のち曇り 東京 タクシードライバー 営業日記 税込123220円

営業日記3回目。初の週末。軽い雨。めちゃくちゃ強風。

 

日記書き始めてなんか仕事のモチベが上がって来ました。

どうもこんにちは。

東京のタクシードライバー、麻雀大好き、厳しく千点です。

 

この日は前日に食べたラーメンのせいかお腹を壊しており、前半に3回ほどトイレ休憩(ギリギリ漏らしていない)入れております。

 

朝はいつも通り朝10時過ぎに出庫!

 

無線 1300平成立石病院→青戸

やっぱ無線ってクソだわ。(リアルにクソ漏らしそうなのに)

 

トイレ2回挟み都心に向かう。金曜なのにお腹痛いし、まったく拾えないままお茶の水到着。

 

7100 お茶の水→永福町(高速) 12:15

お茶の水1回目でなんとかミドル当てたらもう昼。やべえ…。

もう一度トイレ。高速でお茶の水戻る。

 

1500お茶の水→小石川(春日通り沿い)

専門店でお買い物のお客。小雨も降ってる。下車時、買い物終わるのお待ちしましょうか?と伺う。

 

1400小石川→上野広小路12:55

引き続きお乗せする。家までタクシー乗ってよ…。

 

2900御徒町→ロイヤルパークアイコニック汐留 13:25

すぐ手が上がり外人さん。大好きさんきゅー!

お茶の水方面に流しながらもどる。

 

アプリ3500数寄屋橋ビッグサイト

アプリ迎車あるある。乗車位置が現在位置の逆サイド。更に渋滞。都心のUターンはマジで大変。時間を使う。

 

1500月島→江戸橋

1700江戸橋→神田錦町14:55

すぐ手が上がる。サラリーマン連チャン。

5時間弱でまだ売り上げ20k。今日はダメかもしれん…。

 

2400お茶の水→国際医療センター

20件目 500お茶の水お茶の水

800お茶の水→広小路 16:30

お茶の水でどんだけ単価低いねん!6時間でまだ24k。もう終わりだよっっ!このタクシーっ!

 

500上野→東上野

歩けや!←キレてる。

 

2500上野→堤通

1200堤通→雷門17:10

雨が強くなってきました。繋がってちょっと落ち着く。

 

アプリ3300合羽橋→銀座6

外国の方。サンキュー!

 

アプリ3900銀座6→南青山骨董通り(高速)18:10

日本語ペラペラアジア系の方(男性)。高速指定ありがとうございます!好きです!

 

アプリ900渋谷→渋谷駅

雨だからアプリ鳴りっぱなし。降りたらすぐ手が上がる。

 

900渋谷駅→宮下パーク

900宮下パーク→道玄坂18:40

やっぱ雨だと単価さがるよね。

 

20件目 2200道玄坂→下北沢19:00

ここまで9時間弱40k。なんとかカタチになってきたか…。

 

アプリ5700六本木→亀戸20:05

6500スカイツリーシェラトン都ホテル白金20:40

また外国のナイスガイ!単価上がってきました。ホントありがとう!

 

アプリ1600六本木→広尾

アプリ3200東→芝21:25

日本人はこんなもんw

 

 

16040銀座7→→初富駅(高速、千葉県鎌ヶ谷市)22:35

銀座エリアが乗車禁止になる直前、ここで来ましたロングちゃん!ここまで12時間で73k。1時間あたりの時間単価も6千円超えました。

でも戻るのに40分くらいかかります…金曜の割増になってすぐなのに…

 

 

1300錦糸町→文花23:20

1100浅草駅→観音裏23:40

やっと戻れたのにー!割増なのにー!

と思ったら…

 

12600雷門→川崎市幸区12:35

接待終わりのタクシー乗り慣れてそうなサラリーマン。

なのに何故か高速使わせてくれないし、住所くれない。

曰く、「眠く無いから大丈夫」

もちろん寝ます…。戸越まで高速で行こうよ…。

何度もお声かけて…、その度に寝て…、なんとか道を教えていただく…。

お酒飲んで、県外にタクシーで帰る方は住所教えてね。ほぼ道わからないですし、ほぼ寝ますし。

住所あれば間違いなくお送り致しますので!

ロングなのでギリ許してやりますけどw

ここまで88k。

 

1800東玉川→荏原1:00

川崎市からの帰り。

中原街道で手が上がった中年女性。

降りるまでは良かったのだが。

シート広範囲になんか赤いシミ。なんなのか想像したくも無い。客もワイ同時に気づく。

客「これ?なんでしょう?」

ワイ「…」

客小声で「ごめんなさい」

ワイ「…」

客「ホントなんだろうこれ💦」

ワイ「…」

誤魔化し逃げるように去る。

ワイ心の声「おめえしか居ねえんだわ!」

 

シートカバーを外し、シートを掃除…嘔吐掃除よりはマシかな…。

萎えるけど日記モチベで頑張る!ここまで90k

 

荏原から高速に乗って飯倉で降りて六本木へ。

 

アプリ2700六本木→ウエスティン(恵比寿)

アプリ12720西麻布→北小岩駅(高速)2:10

連続外国ナイスガイ!ありがとうございます!癒やされます!モチベなかったらこの辺で会社戻っちゃうんですが。

金曜だし!

日記書くし!

でかんばって、給油して上野に戻る。ここまで105k

 

4000上野→堀船3:05

3300根津→押上3:30

礼儀正しい女性2組。おつかれ様です。ありがとうございます。

 

3400上野→森下→清澄白河4:00

若いサラリーマン4人。友達の家で寝るらしい。道わからないなら住所教えてね!

3100湯島→大塚3丁目4:30

感じの良い飲み屋の女性。おつかれ様です。

 

シート交換もしないといけないし、さすがに帰ろうかなと思った不忍通り

 

900動坂下→白山駅4:45

超酔っ払いおじさん。

白山駅という所まで」

呂律回っていない。

近いので5分かからず着く。

ワイ「白山駅着きましたよ」

おじ「ここはどこだ」起きた?

ワイ「白山駅という所です。900円です。」

おじ「zzz」寝るな!

ワイ「900円です」

おじ「ここはどこだ」

ワイ「白山駅ですよー」

n回目。

なんとか降りてもらった。

武闘派ジジイだと

白山駅なんて言ってねえ!」

とか突然のバトル始まったりするけどそれは無かったw

ここまで119k この時点でもうすぐ5時。

 

6時迄におばさんに汚されたシート交換を終えて会社に帰らねばならない。

 

3300鶯谷駅→入船橋5:10

これはギリ帰庫間に合うかな?

 

満タンで帰庫しなければならない、高速で向島で降りて橋場のガススタンドで給油。

急いで会社へ。

 

シート交換して6時ジャスト帰庫。

 

37件

税込123220円

走行距離407km

 

前半はお腹痛かったし、展開悪いしできつかったものの。

 

ロングが3つあったのと、金曜日効果で素晴らしい結果となりました。

 

日記書いて無かったら心折れて帰っちゃうかもってタイミングも2回くらいありましたね。

 

タクシードライバーが売り上げあげるのに、一番大事なのはテクニックとかよりもモチベーションなのでしょう。

 

ドライバーは自由だからこそモチベを持続するのが難しい。

おじいちゃん達が郊外の駅で駅付けして談笑してるのは年金もらってるから出来るんや!

 

次の出番は月曜日。ぼちぼち頑張りますやで